職場体験1日目

今年も地元の多賀中学校からA.SITEに
職場体験の学生さんが来てくれました。
今年は元気な男の子が3人です!

毎日、体験ブログを書いてもらおうと思ってます!

– – – – – – – – – – – – – – –

職場体験 一日目

今日は、事務所の周りと階段の掃除、平面図形のプリントをさせていただきました。
事務所の周りの掃除は主に枯れた草を取ったり、道路付近のゴミを取ったりしました。
掃除中には地域の方たちが、「ごくろうさま」や「がんばってな」と言って下さったのでとてもうれしかったし、「がんばろう」という気持ちになりました。
階段の掃除は草やコケ、泥があったのでブラシやホースを使って掃除しました。
階段は事務所の方たちだけでなく、ご近所の方たちも使われるので、一生懸命頑張りました。
一緒に行った同級生の中には、「次は何をしたらいいですか?」と積極的に活動をしている人がいて、みんなが「がんばろう」と言う気持ちになりました。
明日からも事務所の方や地域の方たちに支えてもらいながらも、頑張りたいと思います。

– – – – – – – – – – – – – – –

歩幅の大きさを測る3人

 

図形問題に取り組む(ちょっと眠た気笑)

 

何を体験してもらうのか悩んでしまいますが
学生さんたちにとって少しでも有意義な時間になれば…!
タイミングが合えば、現場などにも一緒に行ってもらいたいと思っています。
お会いする機会がありましたら、よろしくお願いします!